2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

節子…それ、ドロップやない、オハジキや

「知ってる」節子はそう呟くと、銃口を清太の胸へ向けた。 その表情は、「この距離ならば外さない」そういっているように見えた。 「どうして」 「どうして?」下らない質問に苦笑する。元々自分の兄はあまり頭がよくないことは節子自身よく知っていたが、こ…

ご冥福をお祈りします

etc

「テロリストのパラソル」で江戸川乱歩賞、直木賞を受賞した作家の藤原伊織(ふじわら・いおり、本名・利一=としかず)さんが17日午前10時14分、食道がんのため東京都品川区の病院で死去した。59歳だった。 ハードボイルドの雰囲気が渋くて、新作が…

買った

http://d.hatena.ne.jp/mellowmymind/20070515/p1 この子のような人が生きにくい日本。 適度なバランスを得るまでが大変で、得たら得たで鋭さが錆付く。

memcacheにデータを保存する方法

memcacheはkey,valueとセットでデータを保存している。 acts_as_cachedなんかをいれといて、CACHEでmemcacheにアクセスできるようにしとく。 データをmemcacheに保存する CACHE.set(cache_key,data) データを保持する期間を設定する CACHE.set(cache_key,dat…